おやつクッキングです(*^^*)

更新日: 2019/04/30

レクリエーションクッキングにこにこクラス

4月27日土曜日、本日はにこにこクラスの「おやつクッキング」の日でした!!
午前中は折り紙やぬり絵、工作などをして楽しみました♪
折り紙は参考本を見ながら、色々な色を使って自由に折ってもらいました。
女の子はお花やリボンなど(*^-^*) 男の子はやはり飛行機 … そして飛ばし合い(^-^;

お昼ごはんのあとにクッキング開始です。
今日のメニューは 『どら焼き』です◎
朝から「今日ドラえもん作るよね~??」とか「ドラえもん食べる~」とか…
『どら焼き』です<`~´>

20190427_002

20190427_003 20190427_006
3人1チームになってもらい、ホットケーキミックスと牛乳、裏技でみりんを少々投入~

20190427_005 20190427_004
交代しながらしっかりと混ぜてもらい、ホットプレートで焼けば生地の完成です!!
あんこを挟みホイップクリームをトッピングーーー( *´艸`)

20190427_008
『おかわり~』のリクエストも一人1個まで!!
みんな残さず完食です(*^^)v

20190427_009 20190427_010
あっという間に時間が過ぎてしまい、本日の自由時間はナシとなってしまいました(;^_^A
それでも子ども達は今日一日を楽しんでくれたようです♬

ゴルデンウィーク初日、あいにくの空模様で気温は低かったですが、子ども達は元気いっぱいでした!!
28日(日)、29日(祝)はにこにこクラスもお休みです。

このGW期間中、4/30(火)、5/1(水)、5/2(木)は開所しております。
本日も楽しいにこにこクラスになりましたよ~(*^-^*)